2011年4月25日月曜日

孫 正義 記者会見

2011年4月22日
自由報道協会主催 孫 正義 記者会見
http://www.ustream.tv/recorded/14195781#utm_campaign=unknown&utm_source=14195781&utm_medium=social

前回民主党にプレゼンした内容。このような方向転換が必要だが、電力会社、政府、メディアの既得権益のために、更に原発を推進しようとしている。管総理も原発は続けると明言している。
暗殺されるんじゃないかという問い。私も同じ事を考えた。

情報統制、ネット報道規制、警察が動けるように法改正への動き。放射能汚染の虚偽など犯罪行為を平気で行っている政府を見ると本当に起こりえる事ではないかと思ってしまう。

インターネットの本質を理解出来ない古い政治家が通信規制に踏み切る可能性は否定できない。中東と同じ状況に陥るか否かは、日本人の情報リテラシーにかかっているように思う。

東電サイトを検索

政府・東電 統合会見議事録から検索

規制庁・経産省・文科省から検索